会社設立東京

会社設立東京は手数料0円

お気軽にご相談ください 0120-500-512 平日9:00~17:00
更新情報

[2017/01/27] リスクの捉え方

 「リスク」というワードをネガティブな意味のワードだと思っていませんか?リスクという言葉は、アップサイドリスクとダウンサイドリスク、つまり良い方法と悪い方法どちらにも振れる可能性を含んでいるのです。

 

 

 

 「リスク」を日本語にしてみるともっと分かりやすいかもしれません。「リスク」を日本語訳すると「危機」と訳されます。「危機」とは「危険」と「機会」を併せ持った用語なのです。

 

 

 

 つまり、何を申したいかといいますと、「リスクがあるから起業しない」とおっしゃる方は、せっかくの良い方向へ進む機会を自ら断ってしまっているのではないでしょうか?当然悪い方向へ進む危険もありますが、良い方向へ進む機会でもあるということを再考していただけたらなと思っております。
 初回のご相談は無料で承っておりますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

 皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちら 0120-500-512 受付時間は平日9:00~17:00です。土日祝日のご相談や平日17時以降のご相談は、事前にご予約下さい。喜んでご対応させて頂きます!!
ページトップ